12/28
ひまじん氏と久しぶりに308へ行き、撃沈…
デカロックにライン切られた…


1/2 発光路の森





中々難しかったが、夕方にど表層でイワナ釣れたので良しとしましょう。

ハント0.7のタイプ3セッティングが思いのほか表層の釣りに合っていました。


放流とペレットタイムのバラしが目立ちました…

キャッチルアー




個人的には発光路は2号池や1号池が水深あってボトムに必ず岩があって、やりずらくて好きです(笑)


水質がステイン気味だったせいか、波動が強いほうがヒット率が高かった気がします。



そして今回は、中古で買ったツーナインファインの感想




今まで使ったロッドの比較対象がトラウティーノしかないので参考になりませんが

1番に言いたいのは、ルアーが吹っ飛ぶ!
あと投げやすい!

この2点に尽きます(笑)

おそらくですが、投げた時のロッドのブレが少ないからだと思います。

使っているスプーンで言うと

0.4号のフロロカーボンでも、BF0.5は普通に投げれます

特に驚いたのは、穂先の振動でスプーンの動きを把握しやすかったことでした。

魚のやりとりとしては、岩に巻かれてデカロックにラインを切られましたが、ロッドは特にのされていた訳ではなかったので、ラインとフックが強ければ恐らく寄せてこれたかなと思います。

そのくらい、ロッドにもパワーがあります。

ベリーに張りがあるのでミノーも使いやすいですし当然クランク使ってもきちんとフッキングします。

ボトムの釣りもやりやすいと思います。


非常に汎用性が高く、正直かなりハイスペックだなぁと感動しました。




値段は他のメーカーより高価ですが、
何より使いやすいのでおすすめします。


エントリーロッドでこの性能だとしたら、用途別に特化した9999シリーズはどんなんだろうかと非常に気になっています。


ナイロン3lb巻いて、太めのフックを使って

408や釣り天国、白河フォレストで魚をかけるのが楽しみです。