3/17の全日本関東予選、並びに交流試合 | (社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

(社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

空手x柔道≒空道(クウドウ)。世界60ヵ国以上に普及している日本発祥の武道です。さいたま市や北本市近隣で空手や柔道をお探しでしたらぜひ一度「空道」も見学に来てください。技の多彩さ、自由度の高さが魅力です。
入門受付随時。初心者歓迎! 目指せ、自分史上最強! (^^)/

首題の大会が東京の雑司ヶ谷体育館にて行われ、当道場からは4名が参戦しました。

 

その中で、午前に行われた交流戦の「U19重量級の部」に出場したY弥君が優勝!!🏆🥇
 

 

 

ワンマッチだったとは言え、体力指数が16も上の黒帯相手に見事な一本勝ちでした。👊
 

 

試合後の記念写真。

 

 

私の隣は最近よく出稽古に来てくれてる練馬支部のK翔。前回大会では優勝したけど、今回は初戦で惜敗。😩 残念だったけど、また頑張って‼︎👍

一番右はセコンドについてくれたS木さん。いつもありがとうございます。🙏😊

 
 
 
 
午後に行われた関東予選に出場したI田さんも優勝!!
 

決勝の相手は昨年の世界大会「U19 -250の部」で世界二位に輝き、勇躍、一般部に乗り込んできた超新星。

23歳の年齢差(42歳vs.19歳)を覆えし、「効果」2を奪う見事な勝利でした!!👊

 

 

長田塾長より優勝トロフィー🏆を受け取ります。

 

 

北斗旗予選の入賞者達。

I田さんは後列左から二番目。

 

 

こちらも記念写真。

 

 左の2人は応援📣に駆けつけてくれたI藤さんとS田さん。ありがとう。
 
右の2人は「-240」の予選に出場したK平と交流試合「ビジネスマンクラス軽量級」に出場したM角。

二人は残念ながら好成績には繋がらなかったものの、良いファイトをしました。👏

他者との戦いの勝敗には「時の運」やらその他諸々が関係してきます。でも「試合に出ると挑戦を決めて、実際にその場に立った」、それだけで自分との戦いには勝ってます。👍

それは本当に素晴らしいことなんだよ。胸を張ってね。😉

 

 

ではまた皆で頑張りましょう!! 押忍!!

 

 

 

 

 

空手×柔道≒空道。

世界60ヵ国以上に普及している日本発祥の武道です。さいたま市や北本市の近隣で空手や柔道をお探しでしたら、ぜひ一度「空道」も見学に来てください。

技の多彩さ、自由度の高さが魅力です。

 

プロモ動画

https://www.youtube.com/watch?v=qYiYn9te2nQ

 

トップ選手の闘いはめちゃくちゃ激しいですが、普通の社会人の方でもちゃんと安全に楽しめる競技です(笑)。

 

 

大道塾"TEAM-U"浦和/北本/大宮西支部ホームページ(リニューアルしましたチョキ

全日本空道連盟 大道塾 浦和/北本/大宮西支部 (daidojuku.net)

 

旧ホームページはこちら

http://kudo-teamu.life.coocan.jp/

 

ただ今、入門生募集中! 初心者も歓迎!

目指せ、自分史上最強!!グッウインク