11/23の合宿下見ツアー | (社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

(社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

空手x柔道≒空道(クウドウ)。世界60ヵ国以上に普及している日本発祥の武道です。さいたま市や北本市近隣で空手や柔道をお探しでしたらぜひ一度「空道」も見学に来てください。技の多彩さ、自由度の高さが魅力です。
入門受付随時。初心者歓迎! 目指せ、自分史上最強! (^^)/

今年は世界大会開催年ということで、総本部主催の関東地区合宿はありませんでした。

それで一部の生徒から「支部内合宿はやらないんですか?!」との要望があったんですが、なかなかそう簡単に「じゃあやりますか?!」とも言えず、、、。苦笑

そんな中で、しばらく前にOさんから「合宿に良さそうな宿を見つけたので、一度下見に行きませんか?!」と誘っていただきましたので、ありがたく話に乗らせていただいてお願い、今回の合宿下見ツアー(もしくはプレ合宿)に行ってまいりました。ぐー爆  笑

 

 

Oさんをはじめとする今回のツアーメンバーと昼食。皆が食べているのは、秩父名物の草鞋カツ丼。
 
到着してみたら、「千と千尋の神隠し」に出てきそうな、趣のある宿でビックリ。びっくり
 
 
 
 
 
練習場所は近隣にある公営の武道館を借りて。えらい立派な建物でした。びっくり
 
もちろん練習も真剣にやりましたよ~。グッウインク
 
 
 
 
 
2時間半を超える稽古終了。皆さん、お疲れ様でした。拍手ぱちぱちニコニコ
 
日も暮れかけた中、宿に戻ったら、、、、灯りがつくと、さらに趣が増しますねぇ。びっくり
 
充実した時間を過ごして、すっかりくつろぐメンバー達。ニコニコ
 
山の幸があふれる料理、美味しかったです。日本酒が進んだなぁ。日本酒爆  笑
 
翌朝は早起きして、近所を散策。ランニングコースの下定めをして、今回の下見ツアーは終了しました。
今回は少人数だったのと、普通に宿をとったので少し高額になりましたが、隣に立っている合宿棟に泊まって、且つある程度の参加人数がまとまれば、そこそこ廉価でいけそうです。
Oさん、良い宿の紹介と今回の企画、大変ありがとうございました。お願いウインク大感謝!
あと同行してくれた皆さんもありがとう、お疲れ様でした。
 
来年からはちゃんとした支部合宿として、毎年の恒例行事にしたいですね。
またご協力、よろしくお願いいたします。押忍。
 
 
 
 
大道塾"TEAM-U"浦和/北本/大宮西支部ホームページ
ただ今、入門生募集中!
目指せ、自分史上最強!!