6/30の稽古(大宮西) | (社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

(社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

空手x柔道≒空道(クウドウ)。世界60ヵ国以上に普及している日本発祥の武道です。さいたま市や北本市近隣で空手や柔道をお探しでしたらぜひ一度「空道」も見学に来てください。技の多彩さ、自由度の高さが魅力です。
入門受付随時。初心者歓迎! 目指せ、自分史上最強! (^^)/

17:00からの少年部。先週はあんなに良くできたのに、、、今週はダメダメ。えーん

でもカメラを向けると途端にシャキッとするのは現代っ子と言うか、さすがというか、、、(^_^;)

 

19:30からの一般部。参加者ゼロ。あらら。びっくり

月末のせいかしら? 関係ないか。たまたまかな?

なんで私は一人、自主練。いつものように形稽古。今日は泊セイサンを中心に。あとはサンドバッグへの打ち込み。

いつも思うけど巻き藁が欲しいなぁ。しなりのある、ちゃんとした巻き藁。サンドバッグだと円柱なんで多少ズレても大丈夫なんだよね。巻き藁だったら平面なんでまっすぐ押し込まないとダメ=ズレが分かりやすい。巻き藁でなくても、どこかに代用になるいい練習器具がないかしら?

21:00過ぎにTさんが自主練に。お互い、自主練なんでてんでバラバラに動いていたけど、途中「三角絞めを教えて欲しい」とのリクエストがあり、対応して 22:30、私は今日の稽古終了。

Tさんはまだ居残り練習。悪いね、お先です。お願い