長男が
よく使っているように見えた英語の参考書
の2つ目です






1つ目はこちらでした↓









2つ目はこれです↓






こちらも皆さんご存知の英単語帳
でしょうか




長男は高1から使っていて
一番使い込んだ参考書かもしれません






私が説明するまでもないと思いますがタラー

全ての例文で
英単語・熟語の重複がないように作られている
らしいです

例文の内容も独特で
ちょっと笑えたりして
印象に残りやすいんですよね







長男は
DUOのCD音源をスマホに入れて
登校時の電車の中で
毎日聴いていたそうです



直前期には
「英作文でもっと点取りたいんだよね〜」と
よく言っていて
DUOの例文を改めておさらいして対策する
ことに決めたようでした



効果はあったのかな〜?









ということで
高校3年間で使った英単語帳は
このDUOと鉄壁の2冊でしたニコニコ