高2になる春まで学習机を持っていなかった長男チュー






そのことは、こちらに書きました↓







さすがに受験生になると


食事の準備のときに

ダイニングテーブルが散らかっているという

不便さだけではなく


勉強道具を食事のために片付けることによって

食事後に勉強を始めるときに

再度一から広げなければいけない


などの不具合が生じてきましたえーん





子ども部屋で勉強すれば良くない?

という考えは置いといておいで





そんなこんなで

勉強コーナーを作ることに!筋肉





持ち出してきたのは、折り畳み式の

キャンプテーブル〜キラキラ

新しくテーブル買いたくないから











こんな感じで勉強コーナーを作りましたチュー






散らかっとる〜






次男も受験生でしたので
向かい合わせで仲良くお勉強グッ





幸いリビングダイニングは割と広いので
ダイニングテーブルやソファにも影響はありませんでしたニコニコ

むしろ、
普段は考えないようなパターンで模様替えできて
新鮮おねがい





キャンプテーブルで勉強する受験生の誕生でした笑い泣き