旬の美味しい時期に品評しました!

山形・寒河江や河北町を中心とした「若手さくらんぼ研究会」メンバーが作るさくらんぼ品評会にて審査員!

若手さくらんぼ研究会に属するメンバーの1人は「かほくイタリア野菜研究会」のメンバー、東京の食いしん坊に品評して欲しい!との依頼を受けて24人が集結@白金台・ビストロ キフキフ(^_^)

24種類、全て佐藤錦ですが土壌や生産者によって全く違う…もちろん個体差はあるものの一度に食べ比べることは貴重な時間となりました✨✨

きっと…さくらんぼの魅力を一層感じた時間☆

ツヤツヤのさくらんぼに負けない(笑)、最強女子メンバー(^_^)

審査員の皆さまからいただいた声は生産者の皆さまにフィードバック、今後の生産に活かし頑張って欲しいです(^_^)

頑張った後は…喉が渇きます☆

真剣な審査後の美味しい食事は最高でした!
さくらんぼとフルーツトマトを使ったパスタは絶品☆

おしゃべりもワインも進みます(^_^)

準備、手配を進めて下さった小出さんご夫妻、感謝です💕
ご参加の皆さま、ありがとうございました😊