Ameba公認マーク


普段、お花を見ていて、きれいとか癒されるなぁと思うのに

買いに行く余裕がなかったり、

どう組み合わせて買えばステキなのかと迷ったり、満足した生け方できないしな〜……


そんな感じでお花から遠ざかる生活をしていました



転居寸前の超多忙な中で少し気分を変えたいので、TV CMをやってて、10万世帯の方が利用してるというbloomeeの定期便サービスを使うことにしましたよ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


コースが3種類あって

体験 税込550円(送料別275円)

レギュラー 税込880円(送料別385円)

プレミアム 税込1,320円(送料別550円)


買いに行く時間、

どのお花にしようと迷う時間が減る、

加えて、

おまかせで季節のお花が届くワクワク感が生まれたり

ざっくりだけども、注文販売みたいな感じになり、お花屋さんのお花廃棄ロスが無くなることを考えると、この送料は安い気がします


初めてなので、お花の種類がいっぱいあったらどう生けていいか分からず、迷うのは確実笑い泣き

なので550円の体験コースを選択



そして、届きました〜

(長くなってきたのでいろいろ割愛)

こんな感じでポストに入ってて、

2回目は、郵便屋さんが宅配ボックスに入れてくれました


新聞だって思いきりポストからはみ出てること多しなので、

ポストでも全然いけるやないかと思います



箱を開けてみたら



元気なお花でー🎊


保水ゼリーのおかげでイキイキ✨

サブと思われるお花はつぼみが多くて

咲くのかなこれ滝汗

って思ってたけど、後日全部咲きました🎊


添付のカードと、お花の栄養剤も入ってました


届いた翌日には栄養剤のおかげで、お花たちの旅の疲れがとれて、元気さが増し増し

そのまた後日につぼみも咲いてきました


おさかな飼いのワタクシとしては、生花をおさかなたちにも見せたいところで


ついつい、草ぼうぼうの水槽の前で撮




おさかなもお花に興味津々
わざわざ前に出てきて観にきます



私のことは批判されてる気しかしない自信のなさよ…笑い泣き

お花が目立たない

まるで野原の中へ花瓶を持参したかのよう滝汗

そして生け方を勉強しようと思いました笑い泣き


忙しい最中、夫が言いました

生の花があるのってなんかいいな〜と


bloomee頼んでみてよかった


こんな感じで初回のbloomeeを楽しみました

花の宅配bloomeeについて、

詳しくはこちらまで

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)