28日に若草山の山焼きを
見に行きましてね

花火が上がった後に山焼きが始まりました
松明を持って歩く神職の方が
なんだか幻想的でしたよ
そして冬の花火はきれいですね
{E980E272-E713-4A70-A443-2AD9DDCECCEF}

{60F4E0C4-2A51-45CE-9D90-E0BB1F87DA46}

{6839D4FA-F850-4B9D-B90C-EA20C23BF956}

炎が立ち上がるオバケのよう。
これ、使用済のお札やら燃やしてますねん
{4C5AC38E-70BF-4908-94B7-4C37414B4960}

鹿の顏の花火
{C5F5254D-D2EB-4921-A938-2591BB58DAB9}

炎が星空を見上げる鹿みたい
{39EBC037-A10C-433B-A17B-299B59D5B650}

炎が雄鹿みたいに見える
花火連発過ぎてきれいじゃない…
{5B14AA26-D55A-451A-AFDC-D6D9C34ACA17}

炎が雌鹿みたい
{333D62BC-01F6-46BD-9173-6F982AA0D939}

山焼き。
{805A4885-94F3-4544-AD1B-3822FACC1FCC}

少し人の賑わいが減った頃に
山焼きをバックに
ニッコリ笑って自撮りしたら
よく燃えて嬉しそうにしてる
放火魔の写真のようになりました

こんにちは 水を触るのは好きだけど
火を扱うのは怖いねここです

ご覧くださってありがとうございます
いつもいいねもありがとうございます


さて、1月28日は新月
29日は大潮でしたね

だからかなー?
昨年5月生まれのオトシンネグロが
産卵フェーズに入ったような
入ろうとしてるかのような
動きを見せてます

男の子と女の子が
追いかけっこしてる動画です
向かって左側の端っこで
追いかけっこをしてます

まだ抱卵数は少なそうな女の子なんだけどな
この後、産むか産まないかわからないけど
しばらくそっとしときます


この女の子より先に産んでほしい
お腹も体長もでっかいネグママがいるけど
相性のいい男の子が今はいないみたいで
全く産まない


もしやネグロって相手が決まってんのかな…

相手は決まってないように書いてる人もいるけど
実際どうなのよ?ネグママ