お疲れさまです(^-^)



先日、オバ友のMちゃんから


久しぶりにLINEがきたと思ったら




「一週間入院してた笑」


との内容真顔


「へっ!?」


ってなってたらゲッソリ



「網膜剥離で

手術したねん笑」


・・・


「な、な、な、

なんでー!?」

(゜ロ゜;ノ)ノ



網膜剥離ってボクサーが


殴られてなるやつちゃうん!?



「喧嘩したん!?」



て聞いてしまった笑




Mちゃんが言うには突然


飛蚊症(ひぶんしょう)


が現れたそうで……




私と同年代くらいの人やと


聞いたことあるかも知れないですが




飛蚊症とは……☝️


何もないのに目の前に


黒い虫(蚊みたいなもの)が


飛んでるように見える目の病気です


加齢とともに現れる事もあるって笑




で、Mちゃんも周りから



「老化だから仕方ない笑」



って言われてしばらく放置



でも、1週間たっても


治まらなくて……


そうしてるうちに


眼球に膜(卵の薄皮みたいなの)が


張りだしたらしく……


おかしいと思いながらも


経過観察してたら(放置すなっ!)



目の下半分が
黒っぽく変色滝汗




「さすがにこれはヤバイ」



ってなり仕事を早退し眼科へ🏃



そしたら先生に

「来るのが遅い!ムキー


って怒られたそうです

「もう剥がれちゃってるよ。


手術しないとダメだねぇ

専門病院紹介するから

入院準備してすぐ行ってー!」


って言われたそうな笑い泣き



最初の異変から


10日くらいの話


めっちゃこわいやん


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




紹介された病院で即手術となり


そのまま一週間入院になったらしい







でも無事に手術が終わって


よかったよかった(*^ω^)🍀




飛蚊症……


私も時々ある……


怖くなったので


近々眼医者に行こうニヒヒ