2024/08/01 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

カメラ


今朝の朝ん歩は涼しい?気持ちよく行けた。


おじいちゃんワンコと久しぶりに会い、一緒におデート♡

と言っても私がこの飼い主さんとデートしてるようなもの笑笑

娘プードルちゃんも別れ際にオヤツ貰ってるし、、、笑い泣きいつもすみません。


今日の私の頭の中の予定(昨夜この予定はひっくり返る)はとりあえずジムで一汗と暇人モードは昨日で終わりなので仕事だった。


奥さんが仕事で出かけるので子守と少し仕事。


息子さんは昨日片付けた日記の字が汚いので書き直しを命じられていた。


息子に「早めに言われたことを終わらせれば、君が欲しがっていたものが見つかったから壊れてなければあげるよ。だからやっちゃいな」


見事に食いつき9:30には宿題らしきものが終わっていた。


息子の欲しがっていたものはカメラだ。


ジャーン!ミラーレスカメラ。

オリンパスとソニー

オリンパスは普通のカメラ。

ソニーの方はレンズだけでスマホが画面や調節など出来る。調べたら2014年製で販売終了になってる不人気モデル?🤭


2機とも使えるかを確認してスマホと接続。

そこまでやったのに息子さんは興味がなくなりiPadへ💨チーン


チェキ?って言うヤツ?撮ったらすぐに現像されるものが欲しいらしい。


知らんよ。


ただソニーのカメラは出てきて良かった。

iPhoneの写真って端の方が歪んだりしてるよね?

こちらのソニーのものはその辺が気にならない。カメラだからかな?

画素も2010万くらいあるのでiPhone13の私のカメラより良いはず。


暇人なんで持ち歩こうかなと思っている。



午後は息子さんもゆっくり、私もとりあえずやる事をやって途中でのんびり


Netflixのこれを見始めた。

疲れなくて楽に見れる。


息子さんは夕方英会話。約50分。

その間にジムへ行ってサウナ〜。

約50分ちょっとと短い時間だがいつもは10分×3セットだが夏で暑いので6〜7分×3セット。ちょうど良く汗をかいて帰れる。

スッキリ♪



奥さんからLINE、、、真顔

明日も仕事。


さすがに明日は支払いまわりに行かないと💦週末の法事もあるのでちょっとした買い物もある。


息子さんに「明日悪いけど仕事で1時間半外出しないといけないが留守番たのめる?」

イヒ「良いよ〜」

あっさり。

って言うか私はそのへん息子を信用してるので安心してるが奥さんが心配する。



そんなんで夏休み、、、だいたいいろんなことに時間調整が出来るんだが💦


縛られます。


それでも小学3年生。

こんな夏もあと3回。

中学生になったら友達第一になるだろう(、、、なってくれなきゃ困る😅)からちゃんと関わらないとですね。