2024/06/30 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

日曜日

奥さんの体調がイマイチなのでホテル遊びは無し。


とりあえず朝ん歩

今日はデートです。

地元友達のワンコと待ち合わせ


サマーカットの友達ワンコ


以前会ったパグちゃん


チワワ


約1時間15分の散歩。



息子は今iPadでのロブロックスを禁止されている。

空手は週2回のノルマで達成している。

どう外に連れ出すか‼︎


独楽が欲しいと言っているからヨドバシカメラまで歩いて行こうと誘い連れ出した。

徒歩だとだいたい30分弱で着く。


おもちゃ売り場の誘惑


スプラトゥーンの水鉄砲が欲しいと騒ぐえー

とりあえず目的の独楽を買った。


そのあとパソコンコーナーへ。息子さん!ブラインドタッチが出来るようになってきた。

ミス入力に気付かずに打ち続けることがあるが、あとは繰り返しと慣れ。キーボードの場所は把握している。

自宅では古いバイオのパソコンを与えているが、このバイオってずっとクルクルと回ってるだけで立ち上がらないし、遅いしで役に立たない。うちだけかと思ったら義妹のところもバイオで同じだって。全く使えない。

うちの仕事用はダイナブック。バイオと違って早い。って言うか普通なんだろう。


バイオはマジでクソ!


うちにあるパソコンは仕事用。


そう言うことを考えてワタシ個人のものとして一台パソコンを買って息子と共有してあげようかとパソコンコーナーに寄った。


MacBookにしようかと。

小さめの13インチ。


そして帰宅。




回せるパパです♪


教えたけど出来なくて諦める息子。


昼はマクドナルド


やっぱりマクドナルドはあまり好きじゃない。


シェイクやドリンク以外はどっちかと言うと嫌だ。食べたくない。



昨晩おじさんが亡くなったと連絡が入る。

そしてハンバーガー食べてる時に葬儀の日程の連絡が入った。


明後日火曜日に火葬。

週末に葬儀。


わたしの親戚が住むところは先に火葬する。


地域によって違いがありますね。


火曜日10時までに行かないと行けない。

電車の本数がめちゃくちゃ少ないので乗り継ぎを調べる午後。


転スラを見続ける息子。


ヘルストロン椅子に座って寝続ける妻。


テレビでうなぎが目に入って食べたくなるオレ。


奥さんに夜ご飯は鰻にしようとお願いしてデパ地下へ買いに行き、帰りにジムでサウナに入る。


帰ると〜


息子のチャリが倒れてた。

代車に傷ガーン


倒れ方見るとちょっと離れたところに倒れていたので、息子のチャリが転倒してつけたもの?

ん〜元々代車に傷が無かったらこの息子のチャリの傷。

はぁ〜💦っと一応ディーラー担当者に電話。

「傷は無かったと思いますよ」

「ですよね〜」

帰ったら倒れてたから、しょうがない。

私の置き方にも問題があったんだし。


とりあえず明後日、引き取りの時に見てもらう笑い泣き

もう2度と代車乗らない💢←逆ギレ。

って言うか運転してぶつけてないのに〜笑い泣き


と言うかんじです。


明日は息子さんお休み。夕方スーパー銭湯に行くことになったので今夜はお酒はおやすみ。


うなぎ頬張ります。