2024/05/23 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

息子さんは本日なんとか学校に出動してくれた。

昨夜までは学校に行く気満々だったが今朝は休みたいと言い出した。

ボコられる(殴られる)のが怖いのかい?と聞くと違うらしい。

どうやら3日休んで気持ちが弛んだようだ。少しはイジメの事も含まれるだろう。

でも怖くて休むなら考えたがそれについては彼にとってそこまで大きくないようなのでこれを続けるといわゆるダメになりそうなので


ここは頑張って行って来な!連続の休みは先生も把握しているから困ったら帰らしてもらうようお願いするように話して


出動させた。


心配ではあるが大人はようやく日常の動きができる。

奥さんは締め切りがある仕事。

ワタシも月の半ばからは暇人モードではあるが、やる事や頼まれごとがある。金にならない頼まれごとだ口笛


朝ンポではいつものおじいちゃん犬と一緒にお散歩


そのあと10時からシャンプー


でモコフワに照れ


デイトレは出来ず。三菱重工の在庫なので数万円の損切りはちょっとやめておく。


エヌビディアの決算発表が出て日経平均は上がったのにデイトレ参加出来ない泣


時間外でエヌビディアの株価が1006ドルくらいになってるみたい

ワタシの含み益も↑。気持ちはこんな顔ニヒヒ


午前中に要件終わらせて今日も残り物節約昼ごはん



午後はジムでマシントレーニング。


今日の頼まれごとの不平不満があるので書きたいところだが、息子さんが「今日は楽しかった」と言うのと奥さんが仕事で夜ご飯の準備が出来ないので

お疲れ焼肉に行くことになった。


今日まで休肝日にしたかったが笑い泣き

もうすぐ50歳。お酒も弱くなったのを感じている。しかもかなり弱くなってる。

それなのに飲み始めるとダラダラ飲んでしまう。


アルコール摂取障害ってやつかな?


休肝日はだいぶ持てるようになったので飲み方をこの50歳を迎えるところで抑えるように、、、、頑張る?努力する?ようにする。





と更新しようとして忘れたので続き


注文は

ミスジ、ロース、チョリソ、豚ホルモンと、、、、野菜は知らん真顔50歳近くても野菜に対して積極的ではない。


お酒は生ビール二杯、ハイボール濃いめを2杯

酔うねぇ酔っ払い


学校から電話があり、フォローのおかげか楽しく過ごせたよう。


ただただ目をつけられたって事は気をつけないといけない。


今のこのご時世

やり返せ!と言うのも最終的なのかも、、、難しい。