断捨離 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

いらないもの

facebook


最初からこのfacebookって嫌い。

友人の「いいね👍」された知らん人の投稿がドンドン載せられてきて、友人の投稿が埋もれるし、設定変更してもリセットされるし、押し付けがましいんだよね。


Instagramの投稿も勝手にfacebookに転送されるし、転送されない設定にしてもまた設定が勝手に戻る。


とっくにアプリを削除すればよかったんだが、facebookのメッセンジャーを利用して友人とやり取りすることがあったので残していた。


もうどうでも良いので


削除。


TikTokは残してfacebookを削除。


TikTokも削除かな?


いろいろ断捨離

ミニマリストまでは徹底しないが身軽を目指す!


お金は身軽を目指さない‼︎




昨夜は銀座アスターで甥と夕飯

甥は油淋鶏と牛肉セロリたけのこの焼きそばとライス。好き嫌いの激しい甥は焼きそばのセロリとたけのこを外して食べる笑





大人のおつまみは海老ワンタンと北京ダック、油淋鶏、担々麺。


息子はお子様チャーハンセット。


締めて20,075円也


という事で先ほどの昼メシは

冷蔵庫在庫の味噌ラーメン

トッピングは在庫のウィンナーとなんちゃってネギラーメンの辛いネギ和えを作った


よし!見た目悪い笑笑