屋根まで | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

地鎮祭から建築のブログまったく書いてない。
月曜日に現場監督の立会いで現場の内覧をしてきた。

ブログやインスタでみんながやっている柱への落書きを希望していたのでその時書いてきた。

良さそだと思ったのをとりあえず。
もうすぐ壁が入るからこれ以上書くことはない。

営業マンもその日に駆けつけてくれて一緒に見て回った。

営業マンがここの現場はキレイにされてるって。
外注の工務店が基本的に現場を仕切るらしいがその工務店さんはかなりキレイにしているみたいだ。

若い時はそんなことを気にも留めないが中年になるとやっぱりそういう整理整頓など細かいことでも信頼を増す。

とりあえず良い業者さんには当たったようだ。

ちなみにアパートの時のD社の外注さんや現場の雰囲気も良かった。

建築会社としてはその辺は基本的にしっかりして貰うようお願いしているようだ。

ざっくり地鎮祭から今の現状まで









内側





外観まではやっぱり見応えたっぷり。
あとは内装になってくるので邪魔になるからあまり顔出しは控えようと思うが週に一回のペースで見学させてもらうつもりだ。