噂には聞いていたけど大変だった。 | nanaminのブログ

nanaminのブログ

ブログの説明を入力します。

何が大変?って


コロナウイルス💦  

 

ちょっと前の事ですが感染しちゃいました。


疲れていました。 先月の事ですが、母が施設から外出出来るようになったので、秋田の実家の中片づけました。

いつでも自宅に帰って来れるように。

(と言っても夕方には施設に帰りますが)


トラック1台分いらない物を持っていってもらったり、アルバムの整理、衣類の整理など頑張ったせいか東京に帰ってきてショッピングモールで買い物をした次の日💦💦💦💦


吐き気と腹痛、熱は37.5  微熱。


病院ヘ


症状を話すと、念の為と別室で診察。


先生は胃腸風邪だと。コロナの検査は無し。




吐き気止めと整腸剤と下痢止めとロキソニンと胃薬を出してくれました。


自宅に戻ったら節々が痛い、体中が痛い。


ゾクゾクする。熱は37.5度位。高熱ではない。

喉は痛くない。やはりただの風邪だなぁと…


ひたすら寝て、水とポカリを枕元に置き、ひたすら我慢。


ロキソニンがあまり効かない💦


節々が痛い💦 頭が痛い💦体中が痛い。2時間おきに目が覚める。


汗でシャツが濡れて気持ち悪いけど、布団から出ると寒気が💦


家の中にいる夫にラインで替えのシャツとバスタオルを頼んだ。その時は胃腸風邪うつしちゃいけないと思って。


胃腸風邪って辛いな~って思ってひたすら横になっていました。


2日目、あまりに辛く、家にあるコロナ検査キットで鼻穴を2センチ位の所をクリクリとして反応見たら、


出てましたね〜💦

陽性の赤い棒が!


鼻の奥までじゃなくても反応していました。

インフルエンザも同時にわかるのですが、インフルエンザは陰性。


あっ〜これがコロナか💦


特効薬は無いので、ひたすら鎮痛解熱剤を飲んで自主隔離。


経験者の人が3日目過ぎたら楽になるからと。


とにかく辛かったですね。


人それぞれだと思いますが、私はきつかったです😭😭😭😭😭😭


コロナは現在普通の風邪の対応とか💦


ちょっと歩くと肺が苦しかったです。



凄く大変だけど、コロナは3日過ぎると楽になるから、という言葉が励みになりました。後少し後少しと💦💦



治る病気 治る病気って思いながら自主隔離していました。


ワクチン3回打っていてこれだから、打っていなかったら大変だったのかな😭😭😭😭


次は絶対に感染したくないので、まずは免疫力をあげて、感染しないようにしたいと思っています。

(やっぱり疲れていたのか💦💦)


しばらく臭覚が戻りませんでした。

匂いがしない💦

味覚はある😊


夫にはうつらなかったので良かったです💦💦

夫も会社を休み自宅にてオンラインで仕事。


近くに住む息子にポカリやアイス、水買い出しを頼みました。


2度とコロナにはなりたくないので、免疫力アップします。


😺表紙の猫ちゃんは秋田の実家の近くの猫ちゃん、

めちゃくちゃ可愛い🐱

ちゅ~るあげました。