白鳥飛来地 | nanaminのブログ

nanaminのブログ

ブログの説明を入力します。

千葉に白鳥がたくさん集まっている所があるらしいと聞いて行ってみた。


『白鳥飛来地』の看板があった。


白鳥は渡り鳥なんですね。


冬になるとシベリアなどの極寒の地から暖かい日本へ戻ってくるらしい。


千葉の飛来地では🦢日の出と共に餌を求めて飛び立ち、夕方戻ってくる風景が見れるというので、夕方4時位に行ってみた。


綺麗な戦隊で並んで戻ってくる姿は綺麗でした。



リーダーの白鳥の後ろをみんながくっついて降りてくる。家族単位で行動していると聞きました。


詳しくはわかりませんが、見ているだけで幸せな気持ちになりました🦢


白鳥に場所を安住の地を貸している増田さんに感謝ですね。🦢


募金箱があったので少しだけ寄付。🦢








こんなにたくさんの白鳥を見たのは初めて🦢

帰宅?帰池?中の白鳥さん🦢



頭の上を飛ぶ🦢白鳥さんの足が可愛かった💕

今年も後1日で終わりですね❗

どんな1年だったか振り返って、来年はどんな年にしたいか考えてみます⤴️⤴️