気になるショールームをゆっくり回って

コーディネーターさんに質問して、

疑問を解決し

ステキなカタログやサンプルもらって帰って

またお家でそれらを眺めながら

悩んで、調べて

場合によっては、また違うショールームに行き…

(最初に戻る…オートリバース !!)

 

と、せっかく一世一代の大リフォームを

楽しみたい💕

と思うのが人情というもの…

 

だが、しかし

現実はそんなに甘くない💦

とにかく時間に追われます

 

ただでさえ、増税前で工事が殺到している時に

貴重な大工さん始め、職人さんたちを、我が家の工事に引き留めておきたくない

 

そういう気持ちが働くのは良く分かる…けど、ね

 

社長こと、こうちゃんの最近の口癖

「すぐ決めてね」

「もう決まった?」

「えっ !? まだ決まってなかったっけ ??」

「間に合わないよぅ~💦💦」

 

 

この日は雨の中、LIXILショールーム東京から平田タイルに回り

さすがにグロッキーになって

まずは腹ごしらえだと、

リビングデザインセンターOZONEに着くなり、

地下のレストラン街に直行。

 

喜多方ラーメン坂内で

こうちゃんはスタンダードに喜多方ラーメンに

味付け卵のトッピング💓

私はごま油香るねぎとキャベツの塩ラーメン

 

久々のラーメン、美味しかった~😊

次回は季節限定の、青唐うま塩ラーメン・夏

を食べようっと(^^♪

ワタクシ、塩ラーメンが一番好き…💛

 

エネルギーチャージが済んで、

今度は家具を見に、4F,5Fへと参ります。

 

 

いつも木目の素晴らしい、無垢板をいっぱい販売している

アトリエ木馬の前を通りかかったら

このあまりに見事な、輝くばかりのサペリのテーブルに魅せられ、

思わず足を止めました。

 

こうちゃんも私も、木が大好き♡

無垢むくムク~っ

でもさすがに手が出ないお値段にため息ついて

並べてある椅子のひとつに座ったら…

 

出会ってしまったんですね、この子に

 

 

正統派ダイニングチェア、といった風情の

ウォルナットの椅子。

座り心地といい、手触りといい、木目の美しさといい

二人とも、とても気に入って

他にいくつか試してみても、

やはりこの子が一番、いい(*^_^*)

 

静岡の起立木工株式会社の和坐という椅子。

手持ちの他の子たちにあわせて、デンマークのものを買おうと思っていたのが、

呆気なくひっくり返って、和坐2脚をお買い上げ。

 

このシンプルさゆえ、きっと

ハンス・ウェグナーの名作家具たちとも、

仲良く馴染んでくれることでしょう。

 

 

選べる樹種5つのうちから

こうちゃんはウォルナット

私はチェリー

を選びました😊

 

受注生産なので、出来上がってくる頃には

我が家のリフォーム工事も完成しているハズ…💦

 

この日は結局、4軒回り、

決定したのはエコカラットのみ。

要検討は、トイレの床タイル、洗面化粧台のタイル

ダイニングテーブルセットにソファ…エトセトラ。

 

ハシゴ酒ならぬ、はしごショールームで、

美味しいラーメンと、ステキな椅子に出会えたから

良しとしますか(^▽^;)

 

 

渡辺和子

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
伊勢原 平塚 厚木 秦野の注文住宅 リフォームのことなら
株式会社 渡辺工務店
神奈川県伊勢原市伊勢原4-15-20
TEL 0463-95-0487
MAIL nabenabe@watanabe-koumuten.jp
HP  http://www.watanabe-koumuten.jp/index.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆