関西在住の友人が、

「高圧洗浄しませんか?」

ってチラシがめっちゃ入るんよ…

と言うのに対し、

私は聞いたことがないので、

へえ?

と思っていたら、

横浜在住の工務店仲間は

「そこそこやるよ」

と言う。

「油の塊みたいのが出る」

って…💦

 

それを聞いていたものだから

我が家のリフォームの際には

是非スッキリキレイに、積年の垢まで

流し去りたいものよ…

と思い、水道屋さんに尋ねてみたら

「あまり聞かないなぁ⁇」

と、イマイチ反応が鈍くてですね(;'∀')

こういうのも地域差ってのが、あるんでしょうかね。

 

せっかくの機会だから、やっぱやるぞ !! 

 

出入りの水道屋さんから業者さんを紹介していただきました。

 

 

ビーズみたいなのが5個連なってる根元に

小さな穴が空いていて、

そこから水がプワ~っと吹き出します。

 

 

コードを排水口から、差し込んでいきます。

 

まずは洗面化粧台の床から。

 

 

続いて、シャワールームの排水管へ移動して…。

 

 

そして、以前は小っちゃいキッチンがついていた場所、

の三か所です。

いずれも数年来、使っていません。

 

さぞや凄いことになっているであろう…

と腹を括っておりました。

 

 

何が出るかな?何が出るかなぁ~?

ちょっと期待して(笑)枡を覗いていたのですが…

 

ヘドロみたいなのが、ニョロっと数回出ただけで…

大したことはありませんでした。

 

その方が良かったんだけど、

正直、物足りない('◇')ゞ

燃焼不足なワタクシ…

 

 

 

渡辺和子

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
伊勢原 平塚 厚木 秦野の注文住宅 リフォームのことなら
株式会社 渡辺工務店
神奈川県伊勢原市伊勢原4-15-20
TEL 0463-95-0487
MAIL nabenabe@watanabe-koumuten.jp
HP  http://www.watanabe-koumuten.jp/index.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆