期日前投票。 | nabemyuの日記ブログ

nabemyuの日記ブログ

日記がわりみたいなブログです。

 

 今日は、1日で丸亀の釜揚げうどんが半額日だったので、夕食として食べに行ったのですが、そのついでに、都知事選挙の期日前投票にショッピングモールへ行ってきました。

 

 目的は「期日前投票」なのですがショッピングモール内で、投票のみで駐車場を無料で使えないので、買い物しないとねぇ~ってなって(笑)、スタバで飲んでみたいフラペチーノと31でアイスを買えば1000円行く!ってなって、千円買い物したら2時間無料なので、、、、って事で行きました。

 

 結局、もちろん選挙は終わらせて、すぐにいつも見に行くちいかわのグッズが置いてあるショップを確認。ちいかわ4連のグミを見つけて買おうと思ってレジに行くと、レジ前に、グミ入りのトレーディングカードを見つけて2つ購入しました。

・・・実はグミ入り・・・は1ケース購入はしたんですけどね。

 

 いろいろ通販でも予約したり手をだしているので(笑)、今日の買い物は控えめにしておいたんですけどねぇ~。

 でも、トレーディングカードは30種あって、2つでも購入出来てよかったのかなぁ~。

 

 あと、スーパーもあるので、見に行ったら、ロリポップチャームもどうやら売られていたようですが、すっからかんでした(笑)。いや、さきにロリポップ見に行ったら万が一間に合ったか???でも、もう夕方遅かったし無理だろうなぁ~。

 

 狙ってた、上野のヤマシロヤさんも夜7時には売り切れたようでした。でも再入荷するらしいという一言もあったので、もしかしたらリベンジしたいなぁ~・・・・といいつつちょっとだけ割高価格で1セットはフリマで購入しちゃいました(買えるか買えないかドキドキするくらいなら買っちゃえ!という心理(転売ヤーさんの格好の餌食ですね、私(まぁ、暴利な値段のものは基本買ってないです。割引とかうまく利用してるんで(笑))。

 

 都知事選挙も、今度の日曜日ですけど、投票率どうなんでしょうね??

 

 正直、私も「誰がなっても一緒」とは思ったけれど、だからといってせっかくの投票権を放棄するのはもったいない!!

 こう思ってくれる人が少しでも増えてほしいなぁ~。

 

 普段投票しない人がいっぱい投票したら、なにかが変わるかもしれない、、、って気がします。