ヤマシロヤとキャンドゥとウエル活 | nabemyuの日記ブログ

nabemyuの日記ブログ

日記がわりみたいなブログです。

 

 木曜日(6月20日)は、午後にお休みだったので、ちょっと上野へ行ってみました。

 

 実は、ABABさんが6月末で閉館(老朽化のため)だということで、その中に入っているスイパラさんへ、フルーツ食べ放題へ行く予定を立てまして、そのついでに、ちいかわグッズが充実しているという「ヤマシロヤ」さんへも行くことにしました。

 

 しかし、朝一の情報で、「キャンドゥ」に新しいちいかわ雑貨が入荷される、、、、というXを発見!上野へ行く前に、一応、2件ほど「キャンドゥ」によってみたのですが、、、、、、。

 

 なんと、どちらのお店もなし。1件目は「まだ入荷してないです」(13時頃の話)、2件目はスーパーの一角で、ちいかわスペースはあったのですが、新しいシリーズは置かれてない状態(なんか、お店の人というよりスーパーの人が兼務してるかんじだったので、ちゃんと聞くことも出来んかった(涙)。

 

 まぁ、とりあえず、入荷が遅れている可能性はあったので、一旦上野へ。上野でのスイパラは予約時間まですこし余裕があったので、「ヤマシロヤ」さんへ。

 

 初、「ヤマシロヤ」さん。とっても楽しい世界でした。

 

 しかし!私には金がない(笑)。さすがにお給料前に散財するのはいかがなものか?って思い、ほしいものは大量にあったのですがすこし制御することに。・・・せっかく来たけど、上野はまあまあ近いからお金に余裕ができたら再度訪問することにしました。

結局、この日は、こまごま4点ほどの購入にしました。

 

 で、その後、スイパラを堪能し、地元の方に戻って、ウエル活!!今日は、もうちいかわモノはやめておこう、、、、と思ったのですが、思いがけず、「ふりかけ」を発見!(容器がちいかわ)。1つはウサギ、1つはちいかわ(全体の姿はちいかわなのだが、シールに3つのキャラが存在)、合計2点を購入。ウエル活なので実質33%オフで買えるのもうれしい~。

 

 あと、娘が要望していたグッズ(ちいかわ関係なし)もちょっと探し回ったのですっかりへとへとになった木曜日の午後でした。