娘の給料日1日前。 | nabemyuの日記ブログ

nabemyuの日記ブログ

日記がわりみたいなブログです。

 今日は、木曜日。娘が1日お休み。私も半休をとり午後はお休みでした。

 

 娘のお給料日が翌日(15日なのですが土曜日なので14日)に控えてまして、こりゃーいろいろ我慢するか、、、って思っていたんですが、我慢できなくて、娘におねがいして1日前倒しにして、お給料をおろしました(正確には、もらえることを見越して1日前倒しでお金をおろした、、、、っていうのが正確な表現ですが(笑))。

 

 で、娘からまいつきあるていどのお小遣い(というか、過去にいろいろお金を出しているので、働いている時くらいは還元してねっていう感じで(笑))をいただけているので、それを利用していろいろやってきました。

 

 あ!そうそう、郵便局でお金おろしたんですけどねぇ~。

 

 郵便局のATM(1台のみ)に並ぼうとしたら、前にちょっとお年が上目の女性が、、、、。マシンには、人が居たので、「ならぶのかな?」と思いきや、となりにズレて荷物を置いてました(この時点で列外れた、、、、)。

 

 列を外れたので、私と娘は今使っている人の次に並びました。

 

 で、いざ終わったら、その荷物をおいて列をズレた女性が「えっ!次私、、、」みたいなリアクションをされまして。

 

 うーん、まぁ、そりゃーすぐ近くに荷物置いているし、そうかなと思いつつ、列外れたじゃん~っていうのが私たち親子の反応。

 

 結局、私たちは時間取らないので、先に作業をやらせてもらったんですが、なんかもやもや~。こっちが悪いみたいな雰囲気になったので、娘も、プンプンでした。

 

 まぁ、私たちが心狭いんでしょうね。その人(女性)から言わせたら。でも、それなら、並んでから、荷物置きます、、、って声かけてくれたらいいじゃん~って感じでした。