2023年11月12月のコンサート | Moonlightのブログ

Moonlightのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年11月23日(木・祝)

 CONCERT TOUR2023 『OUR SONGS!!』

 私の青春の輝き…今井美樹さん。
 新水戸市民会館グロービスホールにてコンサートがありました。
 職場のお友達と三人ででかけました。


 私はこのホールは初めて。三階まである2000席が満席でした。すごい!照れ
 私は神席爆笑なんと6列目。よく見える。
 美しいキラキラ
 会場の隅から隅まで見上げては、ぐるっと見回してくれて手を振って…
 みんな嬉しかったよ。
 伸ばした腕は指先までピーンっと張っていて…
 すてき〜ラブ

 芸術館の隣にできたのです。市民会館。 
    TIP ON DUOとか〜
 Miss Youとか〜
 いっぱい、たくさん知ってる曲を歌ってくれました。

  2部では…
 メドレーで、みんなが立ち上がりました。
 Anniversary〜雨にキッスの花束をまで。
 ラストは『瞳が微笑むから』『PRIDE』
アンコールは2曲。
 『PIECE OF MY WISH』で最高潮で終わりました。

 ギターの人もすごかった。


美樹さん。還暦とか。全く声が変わらない。CDと同じよ〜。
お客様は、若い方から同年代の方々まで幅広い!
目の前の席には若者。
コンサートグッズのバンダナを振りながらノリノリ。

美樹さんがこちらサイドに来てくれたびっくり
眼の前だーびっくりきゃ〜ハートラブラブ
って思った瞬間、若者がバンダナを広げて掲げた〜アセアセ
あ〜もやもや
み、み、見えなーいガーン

ま、まぁそういうこともあるわね…ショボーン

とにかく、楽しすぎましたハート

一番感動したのは『Goodbye Yesterday』
でした。泣きそうになりました。歌詞が今の私には、どの曲よりも染みました。
ありがとう。美樹さん。

11月26日(日)
木村大・榊原大 
『バラード珠玉の名曲集』
 ザ・ヒロサワ・シティ会館小ホール

ビッグな看板がお出迎えニコニコ

美術館の庭は紅葉していました。
すっかり秋。

っていうか、やっと今頃秋の振り返りなんてね…プンプンスイマセン…

二人
 夜空ノムコウ
 You Raise Me Up
  アヴェ・マリア(カッチーニ)
木村大さんソロ
 Home
 天国の階段(レッド・ツェッペリン)
二人で
 ネモフィラの丘であなたを待つ

2部
榊原大さん
 11月のある日
 うたかたのとき
二人で
 Shape Of My Heart (Sting)
  Lovin you (ミ二∼・リパートン)
 ひまわり (ヘンリーマンシーニ)
 The Rose (ヘッドミドラー)
アンコール
 ハンガリー舞曲
 悲愴

 好きな曲がたくさん入っていました。
 このセトリでアルバムを出してほしい。
 木村大さんのオリジナルはもちろん、カバー曲もアレンジが素敵なのです照れ

 榊原大さんは、トークも楽しくて、大・大コンビはますます発展してますね。

 榊原大さんのオリジナル、『11月のある日』は照明が木漏れ日のようになっていて、素敵でした。

サイン会では、少しだけお話できました。
ちなみに差し入れは、木内酒造のだいだいビール生ビールです!笑


バレー部同期とランチ。
インター近くのカフェ『かもだ珈琲』
なかなかおいしかったですよステーキ

家族の近況やら、たっぷり話し込みました。笑

一番上横列は、那珂市の木内酒造、な嘉屋のお蕎麦。待つけどおいしいです。



それより下は、恒例のママ友会。
地元、岩間の彩食酒房『吉』
ゴージャスな創作料理が並び、驚きました。
最後の頃は、満腹で食べきれないくらいでした。
旅館の夕食かというくらい!


ミニバラはお友達がみんなにひとつずついただきました。

12月3日(日)
たくさん並んでいますよ。
河口恭吾さんのインストアライブがありました。新曲『今日を本気で生きているかい』の発売記念。土浦イオンです。

ポスターが、あちらこちらに…ニコニコ

ギター弾き語りの河口恭吾さん。2部ありました。

セトリは…
 桜
 Smile
 チキンライス
 My Identity
 今日を本気で生きているかい
 バラと東京


花火広場です。
天井が花火になっています。

カフェツアー、茨城決まったかな…アセアセ