こんばんわ。

 

心と身体の健康を取り扱う看護師

 

Wellnessナース

渡邉 加代子 です

 

ほんっとに久々な投稿です💦

 

と言いつつも今年の春まで投稿していたんですね(;^_^

 

 

今回のテーマは

 

やさしい世界を生きる

 

です。

 

 

やさしい世界を生きることがより健康な心と身体を作っていくんだと感じたからです。

 

 

・・・というのも

 

わたし、極度な泣き虫なんですよー。

 

今日も泣いてた(;ー;)

 

というか傷ついてた。

 

 

最近は

 

自分が他者に厳しい言葉を発した後にその言葉に自分が傷ついて涙していることが多いなと感じるようになりました。

 

自分へのダメージが強い・・・。

 

 

 

できるだけ厳しい言葉は言いたくないけれど

 

世の中は

 

善悪損得好き嫌い二元論

 

厳しい言葉も時には言わないといけないわけですよ・・・。

 

自分が発した言葉は誰が聞いているかというと

 

自分自身

 

自分自身が自分の発した言葉にダメージを受けているんですよね。

 

本当はみんなやさしい世界を望んでいるのに自ら厳しい世界を選んでしまうんですよね。

 

これは私に限ったことではなくすべての人に当てはまると思います。

 

 

【世界は自分の思い込みでできている】

 

厳しい世界があるならやさしい世界もある。

 

ここに気付けばやさしい世界を創りだすことも可能です。

 

 

そのために必要なことは

 

 

✨自分との関係性✨

 

 

自分自身ともっとコミュニケーションをとることがやさしい世界を創りだすコツです(@^□^@;)!!

 

もっと自分と話をしよう♪