ソフトボールを続けて 得たもの | nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

かわいいと思うものを 形にできるのが楽しい(*^^*)
子供たちの自由な発想に刺激を受けつつ、ときどき 消しゴムはんこを作っています☆

小、中、高校と なんとなく流されて ソフトボールをやっていた。

なんとなく始めたとはいえ、超真面目だったので、超練習した。

中、高では 盆正月しか 休みが無かった。

思い返しても 中学の時にダブルデートの為に サボったのが1日だけニヤリ


ほんと、毎日毎日練習したのに、ほんとに 大して上手くならなかった。


ボールを身体で止めて(グローブでは取りきれない)、取ってもらいやすい ワンバンを 投げるのだけは 上手くなった。



小さくて すばしっこそう、て思われてたけど、

全然足も早くなくて、スライディングしようとするたび 下手すぎて前に転んでた。


打てないし。

試合では 緊張して エラーをしまくった。


やりすぎて 下手すぎて、もう社会人チームに誘われても 全然やりたいと思わない。


そんな私が  身に付いてるな、と思うこと。


忍耐力がついたこと


そして


近場に 物を 投げるのが 異様に上手いこと。

ちょっと離れた場所から フワッと投げたら 大抵のものは 思ったところに 投げられる。



これは 超便利。


抜いた雑草 雑草置き場に。

乾いた洗濯物を それぞれの荷物置きに。

それ 取って 投げて!て頼まれたら すごい取りやすい位置に投げられる。


お行儀悪いけど。

そっと 投げ置く感覚。