麻雀マット | nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

かわいいと思うものを 形にできるのが楽しい(*^^*)
子供たちの自由な発想に刺激を受けつつ、ときどき 消しゴムはんこを作っています☆

次女が 普段、YouTubeかなにで、

お笑い芸人の 粗品さんの 麻雀を見ているらしい。

で、やりたいわ~と言い出した。


3月は、卒業式シーズンで、旦那さんが 夜な夜なバレーしに行く体育館が借りられなくて 家にいる時間が 一年で一番多い時期。


旦那さんは お祖父さんが好きだったようで 麻雀と、麻雀もできるこたつ机を持ってたので、ネットで 役牌を調べて印刷して 遊ぶことにした。


仲良しのご近所のママ友に、今日○時から麻雀いかが?とかLINEしたら、もちろん行くわよ、て、ただいま~て、指定した時間にやってくる。


よく分かってるのは旦那さんだけやけど、用事を終わらせて小一時間遊ぶのが すごい楽しい。


 ボロボロのこたつ机の布を貼り直すことにした。











手芸店に買いに行って、シワになりにくそうな、分厚めのフェルト生地、メーター2000円くらいのを購入。

手芸用ボンドを薄く伸ばして 貼ってみました(^-^)

よく見ると 微妙なとこもあるけど、上出来☆

テンション上がる照れ


もう体育館借りれるし、週一できるかできないか、になるけど 次遊ぶのが楽しみ♪