3coinsの卓上ポット | nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

かわいいと思うものを 形にできるのが楽しい(*^^*)
子供たちの自由な発想に刺激を受けつつ、ときどき 消しゴムはんこを作っています☆

冬はあったかい麦茶、夏は冷たい麦茶と冷たいお水を 常に用意してます。


冷蔵庫をいちいち開けるのも不経済なので、水筒を活用してたのですが、背も高いし  電気代のかからない、ちょうど良いのを探してて‥‥

3COINSの卓上ポットに辿り着きました。900mlなので、大きすぎずいい感じ。1500円+税やったかな。


冷水用と麦茶用。混乱しないように色違いにしました(^^)
注ぐのが簡単なので 沢山飲む気になります✨
洗いやすい♪と思いきや、
本体の丸洗い禁止て。

中性洗剤を含ませた布で拭くて。
そんなん 無理や。
なんであかんか わからんけど。。
自己責任で 丸洗いしてます。
特に おかしくなったり、隙間に 何かが‥‥とかもないので、丸洗い続けます。

蓋は キュキュット泡洗剤で洗って 綺麗になるけど、構造的に 中まで乾かすのは難しいです。えらいことにならないように チョクチョク洗うようにしてます(^^)
買って良かった☆

冬の使い心地は
↓↓↓