鍋のススメ⑤ | nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

かわいいと思うものを 形にできるのが楽しい(*^^*)
子供たちの自由な発想に刺激を受けつつ、ときどき 消しゴムはんこを作っています☆

たまに無印良品に行くと、鍋の素を何種類か買います。
液体の小袋で 少量欲しいときにぴったり。
いろんな味が売られてて 楽しい。



ビスク鍋だけは 表示通りにやってるつもりでも 豆乳が分離してしまうので もう買いませんショボーン

一人分で良い時、何も思い付かない時に使ってます(^^)

そしてー、甘めの鍋には 七味を用意してます。
希望があれば調合もしてくれる、石切さん近くの七味屋さんのん。海苔の風味もちゃんとあります。
最初、山椒が苦手で、今でも粒の山椒は無理やけど、慣れると 失くなった、買いに行かなきゃ!てなってます(^^)


まだキムチ鍋とかカレー鍋とか 紹介してないけど~ 鍋のススメ終わります口笛