鍋のススメ④ | nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

かわいいと思うものを 形にできるのが楽しい(*^^*)
子供たちの自由な発想に刺激を受けつつ、ときどき 消しゴムはんこを作っています☆


水炊きには お手頃価格のだしの素を使ってます。
たこやきを作ったときに このだしの素に変えたら すごく美味しくなったので それ以来 だしの素はこれ。

創味のめんつゆは 丼やお浸しにも使ってて、甘めです。寄せ鍋的なのを作るときに使います☆

タニタの味噌も甘め。

昔あげ。これはしっかりした 食べ応えのあるあげです。単品で 焼いたり ピザトースト風にしたりもしますが、どんな鍋にも合います。お豆腐を切らした時は多めに入れます(^^)

トマト鍋は このジュースで。
毎日飲むので 大容量。
これに味噌、コンソメ、ケチャップ、シャンタン で味付けしてます。市販のも美味しいけど、少しずつ足せば 負けないくらい美味しくなります(^^)

ポタージュスープに 足して、トマトポタージュとか。カレーにも。
トマトジュース、沢山要らない人は、伊藤園の無塩のやつが お勧めです(^^)

次回、鍋のススメ、最終です☆