大人世代に向けた

顔のツボ・反射区ケア

フェイスマッピングを発信中の

奈部川貴子です。

 

待ち望んだ週末ですね・・・。

あなたは昨日1日を

楽しめましたか?

 

あれもできていない、

これも終わっていない、って

焦りばかり募っていませんか?

 

毎日スマホをひっきりなしに

見て、情報処理に追われて

私たちの脳は

マルチタスク状態。

 

マルチタスクとは一度に同時進行

で複数のコトをこなすこと。

すごく脳が疲れるんですよね。

できたか、

できていないか。

これを問い続けると

心も疲弊してしまうでしょ?

 

私は鍼灸学校の学生なので

日々できていないこと

だらけなんですよね。

 

レポート提出も試験勉強も

実技練習もできていないし

試験では合格点も取れないし。

できたか否かを

問い始めると

欝になりそうです。

 

で、1日が終わったら自分にこう

問いかけることにしたんですよね。

 

今日1日

楽しめた?って。

 

そう問いかけ始めたら、今までは

しんどかった生活も

ちょっと変わってきたんですよね。

image

朝はクラランスのローズ色のUVを

使って心地よくベースメイクが

できたし、、、。

image

クラランス UVプラス 5P

モイスチャライジング

マルチデイスクリーン ローズ。

 

圧倒的な素肌感があるのに、

肌色はヘルシーで自然な透明肌に

仕上がってくれるし

独自の5Pテクノロジーが、

紫外線、ブルーライトなどの

外的刺激から肌を守ります。

 

72%以上がケア成分だから

なんか1日肌が快適なんですよね。

 

学校と仕事とで過酷な日々だからこそ

好きなコスメでテンション上げて

楽しさを増やしていきたいです。

image

UVの上から重ねづけしているのは

フィックスメイクアップサクラ

 

春の限定なので、少し出遅れて

使いはじめたのだけれど

香りが気に入っているのでしばらく

続けるつもり。

 

マスク時代には欠かせない

メイクが落ちにくくなるスプレーです。

 

image

こちらのリップオイルも一緒にね♪

 

1日の終わりには、楽しめたかどうか

自分に問いたいですね。

 

できていないことだらけでも

焦らなくなります!

 

顔のお手入れも楽しめたかどうか?

 

朝晩のツボ押しが気持ちよくて

クセになる、ツールはこちら!

 

最後までお読み下さり、ありがとう

ございました。

あなたの美活のお役に立ちますように!