顔ツボとセルフケアの研究家

奈部川貴子です。

 

10年〜15年ほど前になりますが・・・

当時、ビューティサイトを作ったり

百貨店内でコスメショップを

企画運営してみたものの、あまり

うまくいきませんでした。

 

当時の私は、インターネット社会の

到来をヒシヒシ感じ始め、

何か新しいことを始めなければという

危機感だけで動いていましたね。

 

ビューティサイトもショップも、

立ち上げは「作る作業」なので

自分にとっては楽しい時間だったけれど

運営は息切れ気味で・・・

 

これをどうしてもやりたい!

という気持ちではなかったかな、と。

 

だからスタート時にはうまくいくか

失敗しないだろうかと

結果ばかり気になりました。


そしてコスメショップも震災後に

閉店することになって、

ビューティサイトも手を引くこと

になって、失敗したんだという敗北感

を味わっていました。

 

でも、言い換えれば、あの当時に

ビューティサイトやショップを

絶対に続けたいという強い気持ちを

持っていたなら、何としてでも続けて、

失敗したとは思わなかったはず。

 

失敗も成功も、自分の感じ方次第。

他人からどう見えるのかも、

人によって視点は違うんだから。

 

だから好きで続けることに、失敗は

ないんですよね。

 

好きな1日を続けていくだけです!

 

たとえば。。。

 

金曜日は朝から会社でツボ押しの検証

をして、お昼ご飯を会社で食べて

image

 

午後からはツールの色出しの打ち合わせ。

ショールームへ赴いて感染対策も

しっかりしながら樹脂の調色のプロと

念入りに話を詰めていきました。

image

image

 

その後、ツール製造について専門家に

ヒアリングをした後、夜からは学校へ。

 

1限目は座学で脳神経関係の授業。

2限目は鍼灸の実技授業!

 

image

 

勉強する時間、施術する時間、

ツール作りに関わる時間、どれも幸福です♥

 

結果を気にしなければ、目の前の

ことを楽しめるんだとわかりました。

 

書籍も低空飛行気味なんだけれど、

まあ、焦らずにコツコツ、広めていけたら

いいなーと思います。

 

顔のツボ反射区=フェイスマップの

ツールはこちらで早割販売中❣️

最後までお読み下さり、ありがとう

ございました。

あなたの美活のお役に立ちますように!