顔ツボとセルフケアの研究家

奈部川貴子です。

 

急激に寒くなりましたね。

私は顔より手の乾燥に悩まされています。

何度も手洗いする上、学校ではコロナ前から

消毒、消毒、消毒、ですから

手が荒れてしんどいんですよー。

 

感染者も最多!になった今、ますます

手指の消毒を徹底しなければなりません。

 

で、非常に今、助かっているのがこれ。

image

日本ゼトックの薬用消毒ハンドミルク。

手指消毒と手の保湿が一気にできる

めちゃくちゃすぐれものです。

 

これを出して手につけていると、周囲から

なになに? 消毒用アルコール?

と聞かれたりします。

 

ちゃんと手の保湿もできて、消毒もOK

手洗いとハンドケアを一気に済ませられます。

私は学校でよく使っています。

べたつかないので、色々な作業前につけて

も支障がなくていいですよ。

 

しっとりとしたヒーリング感覚もあり

今の時期には手放せません。

 

image

 

もう1つ、非常に重宝しているのが

こちら。ドクターケイの

ケイCアロマハンドローションです。

 

植物アルコール70%でしっかり消毒しつつ

ビタミンCやナイアシンアミドなど

保湿成分もしっかり入っているので

手荒れ防止のケアができちゃいますね。

 

さらに心地よいアロマの香りが広がり

疲れた心にすーっとしみこむような

癒しのパワーを感じさせてくれます。

 

香りが好きで、ついつい何度も使って

しまうから、ちゃんと感染対策は

できているってことでしょうか。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとう

ございました。あなたの美活のお役に

たちますように。

 

美肌をつくる顔のツボ・反射区ケア

フェイスマッピング 綿棒で1分押し! 

 

 

顔のツボ反射区=フェイスマップの

ツールはこちらで早割販売中❣️