顔ツボとセルフケアの研究家

奈部川貴子です。

 

この数日間ちょっと疲れてしまって

SNSの更新やブログ更新を休んで

しまいました。

で、今日は1日何もせずにまったり。

昨日は鍼灸学校のクラスメートと

一緒にツボの位置などの勉強をして

楽しく過ごしました。

 

せっかくの週末なんだから

〇〇しなければ! なんて自分を

追い込みすぎると辛くなります。

 

時間に対する執着心を捨ててしまうと、

意外にラクなんですよね。

 

朝は早く起きて〇〇しなければ。

休日は有意義に過ごしたいから

早くから〇〇しなくちゃ。

仕事の合間の時間も一秒でも無駄に

せずに〇〇しなければ。

 

こんな風に時間に執着すると

「なぜ私は思ったように出来ないの?」

とイライラしてしまいます。

 

たとえば早起き!

私は朝は苦手なので言い訳っぽく

なるかもしれませんけれど

年をとれば皆早起きになりますからね。

疲れて朝寝坊できるのって若さの証し

って私は思っています。

 

今日は食事の支度以外には

何もしないて寝ていたい!

 

心底そう思ってソファに寝転んでいたら

急にヨガをやりたくなり、

 

そのうちに脚のマッサージを始めて

気がついたら4時間もツボの勉強を

していました。

 

その後、夫を相手にマッサージの

練習を2時間ほど。

 

逆に、あれもこれもしなくちゃ、と

焦って自分を追い込もうとすると

かえって心身疲労状態になって

何もできなくなっちゃったりします。

 

自分自身を休めていたわっていれば

自然とすべきことは実行できるもの。

 

コロナ渦で色々焦ってしまうけれど、

だからこそ、執着しすぎないで

自分を追い込まないで

「今、自分はどうしたい?」って

心身に聞いてみて、心と体の声に

静かに寄り添えるようでありたいです。

 

ビューティもね、頑張りすぎずに

できる範囲で無理なくツボ押しを実行

していただけたらなあ、って思います。

 

だからフェイスマップのフェイスケア

ツールは、仕事の合間でもできるし

テレビを見ながらでもできるし

それで十分ですよ、って思います。

 

最後までお読み下さり、ありがとう

ございました。

あなたの美活のお役に立ちますように!

 

顔のツボ反射区=フェイスマップの

ツールはこちらで早割販売中❣️