顔ツボとセルフケアの研究家

奈部川貴子です。

 

リモートワークによって目の疲れを

訴える人が急増中だそうですね。

 

実は私自身、先週初めての目の不調

を感じて、ちょっと焦りました。

不安になりました。

 

視界に黒い点のようなものが急に

見えたのです。かなりパソコンを

使っていたので目の疲れは極限状態。

視界に黒い点が見えるというのは

眼精疲労や飛蚊症である可能性が

高いですよね。

私は今年の夏に精密な眼科検診を

受けたばかり、特に病気はなかった

ので、目の疲労&飛蚊症かなと

思い至りました。

 

そこで「眼精疲労にいいツボ押し」を

しようと思い至り、眉の上を徹底して

ツボ押ししました!

上記はアメリカの眼科医の先生が推奨

しているツボで、目のあらゆる不調に

よいとされています。

この他にも眉の上には有益なツボが

並んでいますので、眉上をしっかり押すと

効果てきめんでした。

このツールは眉上のツボをまとめ押し

できるので、非常に便利なのです。

 

3−4分ほどツボ押しをしていたら

視界の黒い点もすーっと消えて安心♪

それ以来、不調は起こりません。

 

現代人は本当に目を酷使しているので

ツボ押し習慣をつけることは

とても有意義だと思っております。

 

顔のツボ反射区=フェイスマップの

ツールはこちらで早割販売中❣️

最後までお読み下さり、ありがとう

ございました。

あなたの美活のお役に立ちますように!