顔ツボとセルフケアの研究家

奈部川貴子です。

 

今日は目の下のクマやアイバック

についてフェイスマッピングの視点で

オンライン記事を書いたので

ご紹介させていただきますね。

 

目の下はフェイスマッピング

(顔の反射区理論)では

腎臓の反射区にあたります。

目の下のクマや黒ずみ、くっくりと

したアイバック(目袋)などは

腎臓からのサインととらえます。

 

え? 腎臓が悪いの?と驚かないで

くださいね。

腎臓は尿を作りながら血液中の老廃物

を分別しているんですよね。

必要なものと不要なものとに区分けし

血液を濾過しています。

 

腎臓は究極のデトックス臓器。

 

目の下のトラブルは血液中の老廃物が

うまく排泄されていないことを

物語っている可能性があります。

 

また血液の質の低下かもしれません。

 

そしてここが問題です。

乳製品やお肉など動物性タンパク質を

摂りすぎると、腎臓の血液濾過に

負担がかかってしまうんですよね。

 

腎臓疾患の人にはタンパク質制限を

指導されることもあるようですし。

 

海外のフェイスマッピングの知見では

乳製品の摂りすぎを指摘する声も

あります。

なので植物性タンパク質を中心に摂る

ようにすると、腎臓にやさしい食事と

いえると思います!

 

実際にクマをどうケアすればいいのか

それは以下の記事に詳しく書いています。

青クマ、赤クマ、茶クマ、黒クマ、紫クマ

と状態による分析もしているので

よろしければ、ぜひチェックしてみて。

 

ケアコスメとクマ隠しのコンシーラーも

ご紹介しています。

 

 

顔のツボ反射区=フェイスマップの

ツールはこちらで早割販売中❣️

最後までお読み下さり、ありがとう

ございました。

あなたの美活のお役に立ちますように!