ビューティウェルネス研究家
奈部川貴子です。
顔には無数のツボ=反射区が存在し
そのフェイスマップ®に基づく
顔ツボセルフケアをご紹介しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はほうれい線対策について改めて

検証しておりました。

 

これは私の考えでもあり、

私が提唱するフェイスマップの

顔ツボセルフケアにおいてよくお話を

していることなのですが。。。

 

ほうれい線対策は、ほうれい線の

ななめ上方のもたつきを解消すること

に尽きるんですよ。

上の画像の部分です。

ここがぼってり重たいと、重力の影響で

下垂してホウレイ線が深く寄ってしまう。

 

さらに、唇を引き上げている

上唇挙筋と小頬骨筋の柔軟性を

上げておくときゅっと引き締まり感が

出てきますね。

 

そこでオススメしているほうれい線対策。

ワークショップでも何度も紹介している

ねこひげリリース。

 

筋膜リリースと近いテクニックなんですが、

片手でフェイスラインを支え、人差し指一本で

外側から内側に向かってねこひげを

外側から内側に向かって書くように、

お肉をたぐりよせるんです。

けっこうボッコリとしたコリがあるのが

わかると思います!

 

このねこひげリリースは、大・小頬骨筋、

口角挙筋、上唇挙筋、上唇鼻翼挙筋を

クロス刺激し、ほうれい線を解消しながら

大きくなった顔を寄せて上げる効果があります。

特にほうれい線対策に重要な

上唇挙筋と小頬骨筋の筋線維に対し、

垂直にクロスに刺激を与えているんです。

 

ねこひげリリースの後は、以下のツボを

押して上げるといいんですよ。

 

上唇挙筋と小頬骨筋にアクセスする

ツボです。

 

このようなほうれい線のねこひげリリースと

ツボ押しは、リフトアップ系クリームを

つけて行うのがオススメです。

 

image

 

image

 

image

 

クリームについては、また明日

ご報告させていただきますね。


●人気記事はこちら

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12611903913.html?frm=theme

 

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12623330227.html?frm=theme

 

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12623564530.html?frm=theme

 

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12622591420.html

 

最後までお読み下さりありがとう

ございました。

あなたの美活のお役に立ちますように。

 

●FaceMap フェイスマップメンテナンス美容はこちら!
https://facemap.jpn.com/
●facebook
https://www.facebook.com/takako.nabekawa
●twitter
https://twitter.com/nabekawa