顔ツボ フェイスマップを研究中の奈部川貴子です。

顔ツボと顔の反射区できれいになるための

情報発信をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は単なるつぶやきです・・・

 

ものごとには二面性がありますよね。

 

たとえば、新型コロナウイルスの感染予防

対策のために、とある研修のお仕事が

キャンセルになりました。

「仕事のキャンセルは収入の低下になって

しまう・・・」という側面はあります。

 

しかし、もう片方の側面もありました。

朝〜晩までスケジュールがパツパツで

しんどかった時に、ギフトのように

自由な時間が振って沸いてきたのです!

 

何か、宇宙の力に助けられているような?

気がしました。

学校の勉強に当てられて充実しました。

 

最悪だ、と一瞬思いがちな事態でさえ、

別の側面もあるもの。たとえば

両親を立て続けに亡くしたときには

「もっと色々なことをして

あげたかったのに出来なかった」という

後悔はすさまじいものでした。

 

でも両親を亡くしたことをきっかけに

何か自然療法や代替療法を習おうと決めて

特に東洋医学に根ざしたものを習得してきて、

今のフェイスマップリフレクソロジーに

つながっています。

 

大きな壁だと思うような深刻な事態は、

不安も大きいけれど、

その分、ギフトも大きいように思います。

 

「どうしてこんな目に合うの?」と被害者

意識にかられてしまうと、なかなか

2面性にも目を向けられず、

ギフトにも気づけないまま辛いまま

時間をやり過ごすことになります。

それだと辛いので、今は被害者意識に

かられないようにしたいですね。

 

新型コロナで大変な事態ではあるけれど

その分、ギフトもあります。きっと。

ひとりひとりがそれを見つけられれば

いいなと思います。