美容ジャーナリスト 奈部川貴子です。

おもにスキンケアやウェルネスについて取材

しつつ、顔の表情筋や顔のマッサージ、施術を

学び始めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きるのは大の苦手なので

体内時計をリセットして朝の目覚めをよくするために

朝起きたらとりあえず

2-3分太陽の光を目にあびるようにします。

 

頑固な朝寝坊の人は10分程度目にあびる

確実に効いてきます。


朝、太陽の光を目にあびると

網膜を介してメラトニン分泌を遮断して

体内時計をリセットしてくれるのです。

そして幸せホルモン、セロトニンの分泌を促します。

 

この幸せホルモン、セロトニンは
夜のよりよい眠りをサポートするメラトニンの
前駆物質で、
睡眠のクオリティアップにもつながる上に・・・

美しい角質層をつくるお手伝いをしてくれます。

朝、太陽光を目に浴びるのは

夜型の人にはすごくオススメなんです。