美容ジャーナリスト 奈部川貴子です。

おもにスキンケアやウェルネスについて取材

しつつ、顔の表情筋や顔のマッサージ、施術を

学び始めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔から単なる凝り性なだけなのに、

凝り性の部分を「きちんとしている」と

いい意味で誤解されて、

トクしてきたような。

 

根はナマケモノなので、常に手軽に手短にキレイになれる

方法を探してしまいマス。

 

手軽に手短に、といえば、私はオールインワン

ってありだと思っています。

 

ただ、世間でオールインワンをうたっているゲルが

一概にいいとは思わないだけで。

 

もっと乳液・美容液的だったりクリーム的だったり

オイル的だったり

ある程度のオイルは含まれていたほうがいいかな。

 

そして、あれこれ色々な成分が組み合わされたものより

メインになる成分がハッキリしていて

それがちゃんと肌に効いて、

高濃度に配合されているものがいいな。

 

最近、オールインワン的に使っておすすめなのは

LAのメディカルスパで売っている

幹細胞の原液感覚コスメ

 

まだ日本未発売なのですが、美容液1本でこんなに・・・。

ちょっと驚きの効果でした。

 

そしてこの幹細胞コスメブランド、

化粧水がないんです。

 

肌に水をつけると気化熱で乾燥するのだから

水をわざわざつけなくてもいいでしょ、というわけで。

 

皮膚科医の吉木伸子先生の本には、いつも

化粧水はつけなくても支障はないって

書いてあります。

 

私も実は同感。というより、ラクできるでしょ、と

いうのが本音かもしれないですが。

 

几帳面な性格って、ホント憧れてしまいますね。