美容ジャーナリスト 奈部川貴子です。

おもにスキンケアやウェルネスについて取材

しつつ、顔の表情筋や顔のマッサージ、施術を

学び始めています。

 

昨年から6キロ体重を落としました。

6キロ痩せたというと聞こえはいいけれど、
現実は4キロ太ってしまったのを元通りにして、その後

ちょこっと頑張って2キロ落としただけです。


元通りになっただけなので大声で「痩せた」とは言えません。

目標体重にはまだ遠いので、先は長いですが・・・。

ダイエットを決意した大きな理由は、

痩せて少しでも若作りして、

昨年デビューしたジャニーズのユニット、KISーMYーFT2の

ライブに出掛けた際にまわりから浮かないように

(無理だとは理解しているのですが・・・)するためです。

実際には色々な年齢層の女子がいるけれど、

大半は10代、20代。
40代の女性など滅多にいないし、30-40代の

キスマイファンが「勇気を出してライブに行く」とか

ブログやSNSに書いていて、

これは大変だ~と一気にダイエット魂に火がついたのでした。

アイドルにハマるのって、意外な効果がありますね。