さくらんぼが終わると我が家は総出で回転寿司に行く。

その日は雨だったので農作業は無し。

昼は一人で吉亭で肉そば。


夜はいよいよ回転寿司

今年辺りからチビ達が一丁前に食べる様になってるかなと思って、覚悟して財布持って行ったんだけど、、、まだ2万円越えには成らず。
来年は行くな、多分。

さて、シャインマスカットも2回目のジベレリン処理も終わりました。

だんだん粒が大きくなったら粒を抜いていって形を整えます。
一方メロンは


孫づるに結果、大事にお見守りましょう。
プラムも色付いたので土日は産直に並べました。


一本しか無いので出せる量はわずかです。
それでも経費分を埋めるには必要な出荷と云うわけ。

さて、ジャガイモの収穫も終わったし、しばらくは収穫する物はありません。
草刈り仕事は控えていますが、、、急がない。
と、云うことは、、、いよいよ、海❔
魚🐟❔釣り❔
楽しみ~❗