朝起きた、久しぶりに予定のない日曜日。

雪は降ってない、日が射してる。

息子は陽射しの中、川面にミノーを走らせてる。


結果は聞いてない。
どれ、爺は温泉に行こうかな!

いつもの テルメ伯陵 左沢温泉です。実はここの崖下は懐かしいあの おしん のロケ地。おしんが筏で奉公に向かう別れのシーンで涙した人が世界中に沢山居るはず!
あのロケ地です。
看板もあります。

今の所天気は保ってるけど明日からは大寒波が来るらしい。
寒気は一週間居座っての大雪予報。
毎日除雪、4時から自宅の除雪して会社の除雪して一日が暮れる と云う一週間が想像できる。

お昼ご飯はそば屋の鳥中華、鈴亭さん です。
肉そば も、うまいよ。
昼飯が終わる頃

雪に煙り始めました。
鉛空の一週間が始まるのね~
ショボーン