こんにちは、あるいはこんばんは😎
リラクゼーションセラピスト
花咲か統合ワーカー
足ぷろファシリテーター
いとうまきです😺

→いとうまきってこんな人です💐






【人間らしくなったね】



ここ最近、主人から立て続けにもらった言葉。

自分ではよくわからなかったので
具体的にどういうところが
人間らしくなったのか聞いた

2つあるらしい。
→①怒りを表出、言語化できるようになった
→②罪悪感が少なくなった


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【①について】

職場の嫌いなスタッフに対しての怒り。
家族に愚痴ることはいつもしてたけど(多分)
本人に直接言ったり、店長からその人に言ってもらうことはほとんどなかった。
※そしてその店長も嫌いだから、職場が正直かなりしんどかった。



でも、自分を守るために怒りを出す
そして「たたかう」ことができるようになった



モロー反射が残っていると
「たたかう」か「逃げる」の2択になりがち
でも私はたたかうのが嫌だったので
「逃げる」の1択だった。

※本来は統合して、「向き合う」になるのが
理想だけど、ようやくたたかうことを
自分に許可できたと思う。


→今回は本人に直接言ったり、店長から言ってもらったり、他のスタッフにも愚痴を聞いてもらったりしながら、全部ではないが半分くらいは困り事が解消。





※去年、主人に愚痴ってたときに「それ俺に言っても変わらないよ?(本人に言わないと!という意味)」と言われて、私は「じゃあ、愚痴を言うなということ…?」と勝手に捻じ曲げた解釈をして傷付いてた。これも反射の影響。
主人も「なんでそうなるの…。今まで、話聞いてるのに」と悲しんでた。私は「またやってまった」と悲しむ主人を見て、自責。負のループだった。








【②について】

嫌いなスタッフが県外へ異動する関係で
(以前から決まってはいたが時期が不明瞭だった)
7月からのシフト表に、その人の名前がなくなってた。


それだけで、
私はめちゃくちゃ開放された気がした。


とても嬉しかったから、
それを帰ってから主人に話すと
「前は【こんな嫌なことを思う私なんてダメだ】って罪悪感と自分責めしてたよね。」とのこと。
※よくハ○ー・ポッターの○ビーって言われてました

私は悪い子!!状態
※画像はお借りしました。動き速すぎてブレてる。笑



それが今では

/
ヒャッホーーー!!✨◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✨
\

です。笑


確かに罪悪感なかったー😂
それほどストレスだったんだなぁって思ってたけど
罪悪感が少なくなってたんだなぁ✨✨



.




主人には、付き合った当初(6、7年前?)から
「感情を出せ!」と言われてたのを思い出した。
ようやく【怒り】も出せるようになったみたい。
長かったねぇ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


固める反射の統合が進むと、
色々と「出せる身体」になれます。


固める反射の統合を進めて、身体や脳をグググッと発達させる、【才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修】に参加して、もうすぐ1年経ちます。

これは、本当に希望なのです。受けてほしい。



9月シーズンも申込スタート!!


<現在募集中の日程>

◆6月15日(木)札幌 

◆9月8日(金)岡山
◆9月10日(日)大阪
◆9月24日(日)名古屋


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


 


ド○ーって、自由になった途端に元主人にも魔法で攻撃できてたから、元々のマインドは自由な妖精なんだろうなぁと、ふと思った。







#早く人間になりたい
#私と結婚してくれてありがとう
#屋敷下僕から自由な妖精へ