こんにちは、あるいはこんばんは😎
リラクゼーションセラピスト
花咲か統合ワーカー
足ぷろファシリテーター
いとうまきです😺




親しい人といても疲れてしまう


Instagramより一部抜粋。
 


近くに人がいるだけで

疲れてしまう。


親しい人や家族でも

一緒にいるだけで疲れてしまう。


あまり仲良くない人といると、

なおさら疲れてしまう。


疲れてしまうけど、

人と会うのは大好きで。



/

その原因は、

固める反射かも!!

\


対人ストレスについては、
梅田幸子さんのこちらのブログも参考にどうぞ。









私も、人が好きなはずなのに、
会う→帰ってからぐったり💧を繰り返してた。

「なんで好きなのに疲れるの?」
「体力はあるのに…?」
「実はそんなに好きじゃないのかな…」

と、悩んでました。

バドミントンしてたから(※)
体力は私が1番あるはずなのに
1番最初に疲れるのは、私。
途中で眠たくなる、私。

不思議でした。
(※山口県にいるときは週7で練習してましたので)



そっか、反射の影響だったんだ。

会ってた人が実は嫌いでも、
私が人嫌いだった訳でもなかったんだ。











今は全然運動してないので
体力は落ちてると思う。

3/28に、1日大人数で過ごしたけど、
その日は帰ってからぐっしたりしなかったなぁ。
念のため寝転んではいたけど、寝なくて平気だった。


まだまだ伸びしろたっぷりさんではあるから
いつもぐったりしなくなった訳ではないけれど。

ぐったりする自分を責めなくなった。
実は嫌いなのか?と悩むこともなくなった。

これだけでも、かなり楽になったなぁ。
反射の統合ワークは、希望です🍀✨








知るだけでも、楽になるよ✨

◆えりさんのブログ→★★★ 

◆固める反射ちゃんとモロー反射君のInstagram

☆☆☆








    

愛知県のえりさんとゆっこ先生が

名古屋で統合ワークを提供されます!!



お二人とも癒しオーラが凄くて、

とっても素敵なのです♡♡



詳細は下記からどうぞ♪


えりさんのブログ 


ぜひとも会いにいってみてね🥰