こんにちは、あるいはこんばんは😎

リラクゼーションセラピスト

花咲か統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

いとうまきです😺




11/20は遊びながら統合する会でした✨



✨主催してくださった方々✨




今回も、ありがとうございました〜!!





今回はまったり会でした〜😊🌱✨

なんかたくさん身体を動かして遊ぶ!というよりも、ゆっくり過ごしたい気分だなぁと来る前は思ってて。


皆さん、おんなじ感じだったようです😆♪


広いスペースあるのに、小さく集まって遊んだり(笑)

お手玉をおたまでパスしあったり!
これは成功した記念にパシャリ☆





私は統合遊びの会では必ずと言っていいほど
いつも洗面器に入った小豆や黒豆を
上から落として音を楽しむのですが

今回はちぃさんがペットボトルのフタを
たくさん持ってきてくださいました😆✨✨




・小豆を上から落とす
・小豆の入った洗面器を割り箸でくるくるする
・ペットボトルのフタを色分けで並べる
 (並べたら満足しましたw)
・ペットボトルのフタに小豆を入れて
 振った時の音と振動を楽しむ

↓↓↓

・小豆の量で音の高さが変わるのを楽しむ
・小豆の大きさで音がどれくらい変わるか実験

↓↓↓

一番小さい小豆はどれだ?!を選別する会
(スモール オブ スモール選手権(笑))
ふたりとも、こだわり気質?!😆✨



私は選別の途中でも、
みちかさんと統合ワークしあいっこしたりと
自由に過ごさせてもらいました🍀✨




(途中、柔らかいボールを思い切り殴ってました🤣)
(思いっきりして、やりきったから、スッキリ✨✨)






私は根っこ研修を受けてから、
久しぶりにこの遊びながら統合する会に
参加しました。


今までは他の方にしてもらうだけだったけど
自分もしてあげられるようになって
嬉しかったなぁ🍀✨✨
(受け取る練習も今後必要だな〜)


自分も気持ち良いし、
相手も気持ち良いのなら、
これ程嬉しいことはありません😊✨







最後にパシャリ☆楽しかったです〜😍🍀






次回はまだ未定ですが、次も楽しみです✨✨
みちかさん、ちぃさんありがとうございました!!








自分でもこういう素敵な会を開きたいなぁ😺❤️

本日も読んでくださってありがとうございました✨