こんばんは!
いとうまきです(*´ω`*)


こないだのお休みの日のこと。

昼、唐突に「なんか、車拭いて綺麗にしよう!寝室の床も綺麗にしたいかも!」と思い立ちました。


雑巾2枚を濡らして絞り、車の内側外側両方とも拭いて、私自身は綺麗になって満足!


そして、いつもはあんまり作れない晩ごはんも、作れて満足!という充実した休日のはずが。
(寝室は軽く掃除できました✨)


帰ってきた主人に
車綺麗にしたよ!と嬉々として報告すると
「どうやったの?」と聞かれてありのままに答える私。


主人😺「そのやり方だと、塗装が傷付くから、ずっと水を流しっぱなしにしながら柔らかい布で拭いた方がいいよ」


そして


主人😺「お米炊いてないなら教えてほしかった…」


と言われました。
※晩ごはんのメニューはお鍋で、お米は炊き忘れてました…


イラッとして、すかさず、何か言い返そうとしました。でも、意味ないなと判断して、クールダウンのために一人寝室へ。




・主人は私に文句を言ったのではなく、ただ違うよっていうのを言っただけ。(車のこと)

・ご飯のことも、怒って責めてるんじゃなくて、ただ教えてほしかったことを言ってるだけ。

・それを私が文句を言われた・怒られたと勝手に感じた(私が悪いことをしたと勝手に感じた)。

・頭ではわかっているが、感情が追い付けてないな。

・少し時間置いて、次から気を付けるねって言ったらいい。


脳内会議が終了して落ち着いた頃に主人が来てくれたので、イライラしたことを謝り、次から気を付けるねを言えました。


いやーーー、反射の影響すごい出てる💦


今の私伸びしろたっぷりさんですな。


私は、この「まだまだ未熟」というネガティブになりえそうな状態をたくさん成長できる「伸びしろたーっぷり♡」と表現するのが、とっても好きです❤️

今の私は、伸びしろたーーっぷりさん♡



また、足ぷろファシリテーターになると決めてから、反射や統合のことを色んな方のブログで勉強させてもらってます。
反射の影響を知ることで、自分を責めることがすっごく減りました。


以前なら
「私って、なんでこんなに○○なんだろう」
※○○には、私の場合イライラする、怒られたと感じる、上手くできない等が入ります。

からの、自分責めエンドレス。


今は「あぁ、反射の影響出てんなぁ。ストレスで活性化してるんかも。セルフワークしよう。んで早く寝よう。」


と無駄な自分責めの時間が減るだけでも、疲れにくくなった気がします。
※自分責めしたい時は、してもいいと思ってます。やり切る。


統合したら、もっと疲れにくくなる。
そしたらもっとやりたいことをできる身体になるのがとっても楽しみなのでした!





統合が進むと平和になるそうです🌱

【あかぎさゆりさん】
統合が進むと平和になる




こちらのブログも参考にさせていただきました。
【大島明恵さん】
アドバイスを「怒られた」と感じる




【たけうちゆうこさん】
反射を知ると楽になる







そして、


ついに、
いとうまきの足ぷろ
4月からスタート予定です✨✨
お陰様で、スタートできそうです!
ありがとうございます!!


お問い合わせは
itoumaki805☆gmail.comまで
お願いしますm(_ _)m
☆を@に変えてください。

また詳細は別の記事にて書きますね!
(≧▽≦)