こんばんは!
イトウマキです(*´ω`*)

本日は、私の現時点の夢を語ります。


多宮さん の




ヒーリング付カードリーディングを受けまして、夢をブログで表現しよう!となりましたので早速(≧▽≦)

※カードリーディングの感想は明日の記事で書きます! 


今、私はもみほぐしの仕事をしてます。
筋肉や、東洋医学にも興味があります。

Try.Nornライブの前後で、
興味が出始めた、やってみたいと思い始めたのが、

・反射の統合ワーク

・オイルを使ったハンドリフレクソロジー(手のもみほぐし)のボランティア

の2つ。

ボランティアは、ふと思い付いた。
イメージが一瞬頭に浮かんだ感じ。

役に立てることがしたいっていうのと、
気持ち良いし、誰にでも喜んでもらえるかな♪と思ったから。


反射の統合については、

梅田幸子さん のことは




知ってはいたけど…という感じで



今までそんなに興味はなかったんです。

今年の10月に、ケプリさんやケプリ夫人とコラボされての運動会の開催があり、

それに伴って(?)、

ケプリ夫人のブログ も




反射の統合のことでいっぱいに。

そこから興味が湧いてきました✨

私の姉は、発達障がいの診断が出ており、

私自身も傾向はあります。
(ストレスによって強く出る)

また、前は児童指導員という職種で
発達障がいの診断が出てたお子さん達との関わりもありました。

そして、以前通ってた心療内科の先生からは、発達障がいは遺伝が6割と言われたこともあります。

※今は発達障がい児の兄弟も「兄弟児」という名称がついており、支援が必要な対象とされてるみたいです。どこかで見た。

ケプリ夫人と梅田幸子さんのコラボ動画 で





「何故発達障がいが増えているのか」という疑問の答えを言われていて。

私が今まで思っていたのは

・人間みんなグレーゾーン
(ストレス状態によるのでは?)

・6割遺伝するなら、これからの人達(自分も含む)はみんなそうなるのかな?
そういう世界になるんだろうか。

と思っていた。
でも、梅田幸子さんの見解は違って。

そうなんだ!!となんか納得。

詳しくは動画を、是非!面白いです。

反射の統合が、その人の生き辛さを
緩和させることができるなら
すごく素敵なことだなぁと思います。

そこからやってみたいと思うようになりました。


私の主人は大学で心理学を学び、今は公認心理師の資格をとろうと勉強中。

加えて、鍼灸師の資格をとるために専門学校へ通っています。


今はアロママッサージができる。これも教えてもらお♪



いつか、いつか、

夫婦二人で

身体や心、発達のケアができる

場所(お店?移動式?)を

作りたいなぁ〜〜( ꈍᴗꈍ)


そしてお姑さんには、ケア後にみんなで食べれる食堂を経営してほしい✧◝(⁰▿⁰)◜✧

(もちろん無理のない範囲で。やりたくないなら無理はしてほしくない。)


心から安心して、身体も緩んで、反射の統合も進んで、美味しいご飯が食べれるって


めちゃくちゃ幸せで楽しそうじゃないですか??(人*´∀`)。*゚+


みんな、にこにこ。


そんな場所を作りたいな。


聞いて(見て)くださって、

ありがとうございました😆🍀✨


今、できること、1つ1つ。

積み重ねていきます。


いとうまき