僕の住む市では昨日、一昨日とお祭りがありました。
昨日は時間があったので、カメラなどを持って自転車で出かけてきました。
お昼前に会場に到着した時は盛り上がりもひと段落したところで、お祭り屋台を引いている方たちもリラックスしているところでした。
皆さんの何気ない姿や屋台に接近して写真を撮れる絶好のチャンスだと思い、夢中でシャッターを切りました。
こんなに夢中で写真を撮ったことがあったかなと思うくらい集中し、こりゃー現像が楽しみだ・・・・ムフフフ。
なんて思ったりして。
27枚撮りのフィルムを撮り終わったと思ったんですが、28枚目も何故かシャッターが切れる。
はて、
んっ、
ま、ま、まさかかかかかか。
フィルムが入っていない。
そうなんです。以前フィルムを入れたとばかり思い込んでいて、じつは入れてなかったんですよ、
フィルムを。
まー生きていれば色々ありますよね。
でも、お祭りのあの活気を身近で感じることが出来てエネルギーを沢山もらったなーと思います。
本当は、「独りぼっちで寂しいなー」なんてちょっぴり感じていたことは内緒ですよ。。。。