今回のインは最初の宿泊のみミラコスタを利用しました。
まぁ、トイストーリマニアのオープンでアーリーインしたかったのとシェフミでランチしたかったのもありまして、
ミラコ泊をどうするか迷ったんですが、金食い虫を承知で予約しました。
だって、今回5泊6日の行程でのインでしたが、ミラコ1泊と後のホテルの4泊分の料金がほぼ一緒という現実。
で、アーリーチェックインでフロントのキャストさんから、
「サービス内容が大幅にかわりまして…」
とのこと。
②枚のご案内を渡されたのですが、その中の①枚には
ちょっと見ずらいかもですが、
ミネラルウォーターサービスの中止のお知らせでした。
コスト削減??なんだろうね~
と仕方なしと思いながら、1日パークで過ごしお部屋に戻ってきてびっくり。
今までテーブルにそっと置いてあったものがなくなっている!!
このメッセージカードでした。
ランドホテルがオープンしてから文章が印刷されたものになっていますが、
それ以前は、文章はキャストさんの自筆だったんです。
すごく温かみがあったのを覚えていまして、同時にさすがディズニーホテルやなぁ!とその心遣いに感謝していました。
そんな心遣いまで無くしてしまったのか??
思うと、ちょっと残念に思えました。
シーへのアーリーインがミラコ宿泊者限定なので、必要と思ったら予約・利用はしますけど…
なにか、ちょっと違うぞ~と思った今回のミラコ泊でした。
宿泊者アンケートに記入すればよかった…今更後悔…