はーい! NABE CAMPです。

 

以前から、二股に興味がありグラサン

 

四駆の車内や公衆トイレでの

 

二股(不倫)とは違います爆  笑

 

ポールの二又化のお話ですグラサン

 

 

ファミキャンの多い我が家は

 

タープ+テントと言うセッティング

 

でキャンプを楽しんでます。

 

 

 

ランドロック+ヘキサエヴォ

 

image

 

 

 

image

 

 

 

アメド+ヘキサエヴォ

 

image

 

 

 

image

 

 

お気付きの方もいらっしらると

 

おもいますがえー

 

フロントパネル(出入口)の

 

ど真ん中!!

 

タープポールが鎮座ニヤニヤあせる

 

出入りするのに非常に

 

邪魔ムキームカムカ

 

 

小川張りの自作ベルトも

 

あるのですが口笛

 

 

image

 

image

 

幕がデカイと、意外に面倒笑い泣き笑い泣き

 

そんな訳で、二又化にすれば

 

出入りもスムーズだし照れ

 

テントも、もう少しタープにIN

 

出来る爆  笑それに、色んな幕で

 

遊べそうなのが良い口笛

 

ここに来て、再度検討するキッカケ

 

となったのが、こちらの投稿グラサン

 

 

アメブロ仲間のゴロM∀TSUさん爆  笑

 

密林で、面白いモノをゲッツ左差し左差し

 

されていましたゲラゲラ

 

 

NABE流で考えるとうーん

 

買った方が安いか!?

 

作った方が安いか!?

 

と言う見解になります真顔キラキラ

 

 

で、今更ですが、どんなモノが

 

出回っているのか調べて

 

みましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

オーソドックスですがDODさん

 

 

 

 

 

 

こちらは、手持ちのポールが

 

使えないのでスルーですイヒ

 

 

こちらは、ゴロM∀TSUさんも

 

購入されていたヤツかな!?

 

 

 

ワタシの所有する、レッドポールに

 

合いそうですおねがい値段も魅力酔っ払い

 

ただ、ゴロM∀TSUさんのブログで

 

結構なクリアランスがあったのでえー

 

スペーサー的なモノが必要か??

 

松っちゃんの検証を参考に

 

したいと思います照れ

 

 

 

気になっていたのがコイツグラサン

 

 

 

 

FIELDOORの二又フレームウシシ

 

 

 

 

画像はお借りしております

 

 

 

手持ちのポールの先端を

 

差し込むだけびっくり

 

 

画像はお借りしております

 

 

そのまま、幕内にセット可能ウインクグッ

 

タープのハトメにセットする場合は

 

 

画像はお借りしております

 

 

先端ピンを取り付ければOKOK

 

 

二又のポールエンドは

 

付属のベルトで、ペグダウン可能グッ

 

 

画像はお借りしております

 

 

ペグダウンしてしまうと

 

微調整が利かなくなるので

 

おいおい、ビルディングテープ化に

 

したいと思いますグラサン

 

 

他に付属品として照れ

 

収納袋も付いてきますルンルン

 

 

 

 

画像はお借りしております

 

 

ワタシの所有するポールが

 

たまたまFIELDOORさんのモノ

 

でしたのでポチハッってみました。












 

 

 

 

このポールも、ちょいと問題あり

 

なんですけどねえー

 

 

 

雪が解けたら、検証したいと思いますウインク

 

それでは、またバイバイ